ハイエースSONOMAに似合う延長ケーブル:マーキュリーリーラー(5m)

ハイエースSONOMAに似合う延長ケーブルを探して

休日ごとにハイエースSONOMAの環境を少しずつ整えています。室内LEDとポータブルバッテリーは以前紹介しました。空いた時間に車内で仕事をするようになり、ポータブルバッテリーから電源を供給するときの延長コードの必要性を感じ始めました。最初は家にあった普通の白い延長コードで対応していたのですが、せっかくのSONOMAのwoodyな雰囲気が損なわれるので、「SONOMA」に似合う延長コードをAMAZONで物色していました。いろんなおしゃれ延長コードがあり、悩んだ結果、「マーキュリーリーラー」を購入しました。

マーキュリーリーラー(5m)

カーキ色とバロンレザー(黄土色)のソファ、ウォルナットの茶色が非常にマッチしています。差し色の赤タグが最高です。

AMAZONで一目惚れしました。実際届いてみて、設置しても間違いなく雰囲気に合います。今期一番の買い物かもしれません。

ちなみに5Mもコードが収まっているので、キャンプでも使用できます。

少しコードを伸ばしてみるとこんな感じです。

たぶん延長コードフェチの人がいたら、たまらないでしょうね。結構コンパクトに収まるので、普段は収納していますが、車中の仕事のときにはパソコンの給電のために使っています。

これでMACの充電も気にすることなく、思う存分、車中滞在できます。コーヒーとお菓子を持参で訪室したら、3時間パックくらいあっという間です。漫画でもおいてしまえば、そこは漫画喫茶です。テンションが上がります。

気が付けば、ハイエースSONOMAが納車されて3ヶ月も経過しました。徐々に快適に過ごすためのグッズも揃ってきました。ソロキャンプ、仕事の休憩場所、外出時の待機場所、在宅診療のベース車両、家族車中泊、色々と試してみました。そもそも基本は「家庭用車両」として通勤にも使える車として毎日乗っています。

実は一番過ごしている時間が長いのは、「家の駐車場」です。家の駐車場に停めながら「自分の部屋」として仕事しています。移動できる自分の部屋とするには、もう少し居住空間の利便性・快適性を上げていきたいところです。まだまだポテンシャルを感じるハイエースSONOMAです。

最新情報をチェックしよう!

趣味・日常の最新記事8件