ゼオスキン関連 Twitter Q&A(part 12)

Twitterの質問箱にきた「ゼオスキン関連」の質問と回答、第12弾です。

目元のシワについてはゼオスキンのシリーズで対応するならハイドラファームを使われるか、ファーミングセラムも有効かと思います。 動きによるシワが目立つならボトックスなども検討余地ありです。

セラピューティック後に最低限揃えるものをぜひ教えてください^_^
ゼオ以外でも、?

セラピューティック後となると、通常はゼオスキンのメンテナンスコースをお勧めします。

最低限ということなので、個人的にお勧めの「最低限セット」は

・バランサートナー

・デイリーPD

・ブライタライブ

・wテクスチャーリペア の4点です。

洗顔と日焼けどめは市販品で対応してもらっています。 当然、ゼオスキンの洗顔、日焼け止めも高機能なのでオススメですが、最低限とのことなので抜かせていただきました。

ハイドロキノンを塗ると赤くなります。ゼオスキンでも赤くなる可能性がありますか?

ゼオスキンのミラミン、ミラミックスは4%のハイドロキノン製剤ですので、ハイドロキノンで赤くなる肌質の人は、それらの製品でも赤くなる可能性があります。

赤くなる程度次第もありますが、良くなる反応の経過としての赤みもありますので、全く使えないというわけではないですが、他の方よりも注意しながら使うことになります。

先生、初めまして。
今日からゼオスキン使用します。
シミは無いのですが、鼻など毛穴に油が詰まっているという事でエクスフォリエーティングポリッシュを勧められ購入しましたがバランサートナーのピーリング効果で大丈夫かなと思うのですが。必要ですか?
後、洗顔料は石鹸でも大丈夫ですか?

毛穴の詰まりに対してエクスフォリエーティングポリッシュは有効です。

洗顔に混ぜて使用するので石鹸の場合は泡立ててから、少し混ぜてスクラブ入りの泡にして使うといいと思います。 スクラブ洗顔は擦りすぎないように注意してください。ジャリジャリ擦りすぎると皮膚表面にキズがつくので、スクラブ泡で表面を撫でるように優しく洗顔しましょう。 混ぜるのが面倒な方はエクスフォリエーティングクレンザーという、最初からポリッシュが混ざった洗顔もゼオスキンから販売していますので、購入クリニックでご相談ください。 化粧水はバランサートナー使って大丈夫です。少しヒリヒリがきつい時は洗顔で擦りすぎているかもしれません。

Image by Arek Socha from Pixabay 

美容・ゼオスキンの最新記事8件