ゼオスキン:シーセラムのすべて

ゼオスキン:シーセラムのすべて

シーセラムはピュアビタミンC、ビタミンE、スクワラン配合のブライトニング・セラムです。
外的ダメージから肌を守り、キメの整った透明感のある肌へ導きます。

「日焼け後やレーザー・IPL後の色素沈着が気になる」

「ニキビができやすい、炎症性ニキビ後の色素沈着が気になる」

「皮脂の分泌を抑えたい」

「毛穴の開きを改善したい」

「鼻周りの赤みを改善したい」

これらに該当される方におすすめです。ビタミンAは配合されていないので、レチノールの反応が苦手な方にも安心して使っていただけます。成分効果や価格、使用方法について解説します。

配合成分と成分効果の詳細

アスコルビン酸テトラヘキシルデシル

脂溶性ビタミンC誘導体です。様々な美容効果をもつ「ビタミンC」ですが、化粧品に入れると壊れやすく、お肌への浸透が悪い特徴を持ちます。安定性や浸透力をアップさせた成分が「ビタミンC誘導体」です。アスコルビン酸テトラヘキシルデシルは酸化し難い上に、L-アスコルビン酸にパームオイルが追加されており、肌の炎症を抑えます。又、DNAの損傷を防ぎ細胞の生まれ変わりを助けるには最も優れたビタミンCと言われています。

スクワラン

スクワランは、もともと人間の肌に存在する天然保湿成分です。30代頃から急激に減少すると言われており、補給することでうるおいをキープさせることができます。スクワランは、水分や汗と混じって皮脂膜となり、乾燥や紫外線から肌を守ります。肌なじみがよく、毛穴を詰まらせない効果もあります。

ユビキノン

ユビキノンは、別名コエンザイムQ10とも呼ばれる生命活動に不可欠なビタミン様物質です。体内のあらゆる細胞に存在する生命活動に重要な補酵素(コエンザイム)で、主に肉類や魚介類などの食品に含まれる脂溶性のビタミン様物質です。
コエンザイムQ10は高い抗酸化作用で活性酸素を分解・除去し、抗酸化力を失くしたビタミンEを再生する働きがあります。ミトコンドリアの働きをサポートし、ATPの生産効率を上げ、細胞の活性化、新陳代謝促進、肌のターンオーバーの正常化をもたらします。強い抗酸化作用によりビタミンCの消費を抑え、コラーゲンの生成を促します。活性酸素の増加も抑えられ、メラニン色素の生成が抑制、しみ・そばかすを防ぎ美白に導きます肌の修復作用からニキビや肌荒れなど肌トラブルを予防し、肌老化を抑えます

ジメチコン

低重合度・低分子のジメチコンは粘度が低く、油分のベタつき感を抑え、サラッとした軽い質感で、すべりや伸びに優れており、さらに他の成分が皮膚や毛髪上に広がるのを助ける働きをすることから、感触改良作用として配合されています。撥水性に優れた皮膜を形成し、気泡除去作用もあります。

ジメチコンクロスポリマー

シリコーン油(ポリマー)の一つで、油性成分(水分が蒸発しないよう、角質の脂質となじみやすい疎水性の高い成分)、塗る際の感触を調整する(滑りやすくする)成分として利用されています。

シクロペンタシロキサン

シクロペンタシロキサンは、常温で揮発性に優れ、また生分解性を有しているのが特徴的で皮膚刺激性および皮膚感作性がないため、シリコーン溶剤として配合されています。低粘度でベタつきを抑えてさっぱり感を付与し、広がりや伸びがよく、他の化粧品成分と相溶性に優れています。

その他成分:アスコルビン酸・フェノキシエタノール・・ビターオレンジ果皮油・酢酸トコフェロール・

内容量・価格・内容量

価格 : 13,500円(税込14,850円)  内容量:50ml

1Pushあたり約0.2mlのクリームが出るので、朝・夕1Pushずつ使用すると1日0.4ml、4ヶ月程度使える容量になります。(2Pushずつ使用すると2ヶ月分くらいです。)

1回の使用容量は1-2Pushが推奨されていますが、当院では1Pushでレチノール配合美容液(デイリーPD or RCクリーム)と混ぜて使用することを勧めています。3−4ヶ月でなくなる計算となりますので、無くなる前に次の分を追加購入することをおすすめします。

効能

レモン250個分に相当すりビタミンCとビタミンEが配合されています。ビタミンC(アスコルビン酸)の作用で、メラニンの生成を抑制し肌の色調を整え、透明感を引き出します。また皮脂の分泌を抑制します。また、ビタミンEの抗酸化作用で、酸化ストレスに負けない肌に導きます。顔が赤くなる酒さにも効果的です。

さらにコエンザイムQ10が酸化からお肌を守り、スクワランの作用で生まれ持った自然な保湿力を高めることができます。

使用方法

朝・晩、洗顔し化粧水で整えた後、1〜2プッシュを手のひらにとり、顔になじませて下さい。

デイリーPDやRCクリームと混合しても使えます。1プッシュずつ手の平に取り、混ぜてから額・頰・鼻・口周り・下顎に少しずつ塗布して、全体に塗り伸ばします。

最新情報をチェックしよう!

美容・ゼオスキンの最新記事8件